モグラノイボ

取りとめもない雑記を書いている日常系日記

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蘇芳・パヴリチェンコ病

このキャラが好きすぎてヤバイ。
GGシリーズのディズィー以来のはまりっぷり・・・。


蘇芳【白】




とりあえず線画置いておきますね^^

これから暇な時間を見つけてはちょいちょいフォトショップの練習をして行こうと思います。

アナログで描くのも好きだけど、デジタルでもかけたほうがもっと面白い。
というか、昨日の雪の中パヴリチェンコを描いた時に

フォトショ色々いじってみて面白そうだったので

一回全部デジタル塗りやってみようと思いました・・・。




それにしても


蘇芳・パヴリチェンコ
のエロ絵で

吸おう・シャブリチ○コ


って言うタグがあったときは流石に吹いたと同時に
誰ウマと思ってしまった情けない自分がいた・・・・OTL



ではでは・・・



ノシ

| その他 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘇芳・雪の中もどき。パヴリチェンコ

ヤバイ!蘇芳病にかかってしまった・・・・。


蘇芳P差分

そしてもぐらは背景もどきをフォトショという姑息な真似に出た

蘇芳P


たぶん公式じゃブーツじゃないよねたしか・・・・。


でも


ブーツは大好きです。

タイツはもっと好きです。




あ、原稿放置プレイ状態やべぇ・・・・

でもちゃんと話はできてるんだ-よ!!
ホントだよ!!
安心して!ファミ通の攻略本だよ!!!



黒のうまい塗り方を知りたいなぁ・・・・。


ではでは

ノシ

| その他 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DERKERTHANBLACK 流星の双子

DTBを友人に勧められてみてみたんだ。

間違って2期から見たんだ
内容は分からないことばかりだけど


蘇芳


主人公のこの蘇芳と言う少女


僕っ娘
尻尾頭
赤髪
黒タイツ



まさに暴力の塊である。


恐ろしい子・・・!!


勢いだけで描きました。
色々間違ってるけど気にしない可愛いから気にしない。


さて、一期も保管してきます~~^^


ノシ

| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あやや

東方キャラソート 第8位

射命丸文


緋想天ではコイツに何度煮え湯を飲まされたことか・・・・・・

天測ではおとなしくなってくれたようで何よりです^^




の差分。文字ありはpixivにて公開中。

約1週間ぶりに描いたけどやっぱりかけなくなってる。
またリハビリの再開や!!


そういえばサイト開設してから四季様を一度も描いていない・・・・。

好きなのにw

| 東方:風 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え??もう11月終わりっすか!!?w

さてさて、お久しぶりです。

東方キャラソートもやっと前半戦終わりが見えてきました。



あやや下書き



もぐら的に射命丸はブーツのイメージがあるんだ・・・・
何でだろうね?それは誰にも分からない。


ニーソ好きなので、色々とニーソにしたがるんだけど

ニーソとブーツの組み合わせは最強だと思います。




明日はちょっとできるかわからないけど
あさってには完成させていきたいなと思います。


足とか手とか難しいね。


原稿は真っ白wwwwww
なんもできてないwwwwwww

コミトレに間に合うには12月中には完成させたいところ。



ネームがまだ半分程度しかできてないのでペースを上げていかないとだめだなぁ


11月中にネーム完成
12月初旬に下書き
中旬にペン入れ、仕上げと行きたい所ですね。


できるだけ自分で納得のいくような内容を作れるといいなぁ・・・・。


RIP




ノシ

| 東方:風 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休が終わった

地獄のような3日間が終わった。



3日間でリアルに40時間近く働いてた。


社長・・・お願いだから感謝セールとか言って
朝6時オープンしたりとかそんな無茶なことは今後一切やめてください・・・・まじで・・・・。





なので今日までお絵かきは全くしてません。
明日からまたラクガキとか完成した絵をUPして行けたらいいなぁとおもいます。

HIT数がえらい増えてて嬉しい限りです。


100踏んだ人は報告くれると嬉しいです。
何か描かせて頂きたいと思っておりますゆえに・・・。

| 雑記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清く正しい人

前回書いた奴が気に入らなかったので描き直し。
色塗るか、それとも前の奴を色々と手直ししてそっちをするか







個人的にはこっち方が表情の黒さとか
僕の中のイメージだけど「大胆不敵」っポイ感じがあって好き


膝から下は明日以降元気があれば・・・・w
原稿のネームが5Pほど完成。
自分なりに好きなギャグ漫画をイメージしてやってるので
どうもその劣化版になってしまい笑えない・・・。

笑えないギャグ漫画って・・・・・


そこは気合と根性でカバーしてもっと面白くなるように頑張ろう。



ではでは今日はこの辺で




ノシ

| 東方:風 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

常識に囚われてはいけないと言う常識に囚われてる守矢神社の巫女

東方キャラソート第9位

東風谷 早苗


この読み方正直な話高校卒業するくらいまで
「とうふうや」とガチで呼んでた・・・・。
俺だけじゃないはず・・・と信じたい・・・・。




風神録では一番苦労させられました・・・。イージーだけど

あの弾幕はどうも苦手です。イージーだけど



ではでは文字無し背景色無し差分です。

sanae.jpg


1月のコミトレに向けてネームを描き始めた。
四季様が暴走キャラになってしまったが、それはそれでありだと思った・・・・。


ではでは・・・・




ノシ

| 東方:風 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどんきしめんらーめんそーめん

東方キャラソート 第10位

れーせんうどんげいんいなば

コレの早口言葉が今年は幻想卿で大ブレイク!!

・・・・・・・・ねーよ!w

実はもぐら、もともとはこのキャラにホイホイされて東方の世界に入ったわけだ
しかし気づけば好きなキャラが増えすぎてランクギリギリの位置に・・・。
時代というのはいつも残酷である




小癪にもフォトショを使ってみた
使ってみたというより遊んでみた。



文字無し、背景色無し差分
差分ウドン


靴の紐部分をうさみみっぽくしたら
見事にきしめんみたいになってしまったでゴザル。


仕方ないよね
ちょっとこじゃれた感じにしようとした結果がコレだよw

明日に早苗を完成出来たらいいなぁ・・・・

| 東方:永 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狛邸でお絵かきしてきた結果

今日は【ニガワライヤシキ】の狛さんの家に遊びに行ってきました。
最近スランプ気味だったので、いい気分転換になったぞ!!



で、東方キャラソートを完成させようと
TOP10の下から順番に描いて行きました



10:うどんげ
9 :早苗

気をつけたことは二人のキャラの立ち位置のバランス。
顔の大きさとか複数描くことは今まで無かったので気を配ってみた。



syameimaru.jpg

8:射名丸文
お題的なことはサムネをクリックしてくれれば分かるんだけどw
全身・カッコヨス・黒笑顔割かし表情は好きかもw
あとは足だなぁ・・・綺麗な御美足を描ける様になりたいです


nue.jpg

7:封獣ぬえ
右上のチビぬえが実はお気に入りだったりする
この構図になるとパンツを描かざる得ないのだが、
そこは彼女の正体不明にする程度の能力でなんとかなりました

ごまかした問いか言うのは無しでw


komachi.jpg


で帰り際に顔だけ小町。
全身を描くに当って表情がおろそかになってると指摘を受けて
初心に帰って顔だけ





今日一日でスランプからは脱出できたような気もするけど
そんな気もしないでもない。



さて、うどんでも食べてきます





明日からちょいちょいペン入れしてpixivのほうにもUPして行けたらなぁとおもいます。


ではでは



ノシ

| 東方:複数 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神奈子様からカリスマを奪った程度の画力

今日は仕事がお休みだったので・・・・。




神奈子様を



kanako.jpg


描きました。



自分が描くとどうもかっこよくかわいく見えない。
う~~む


修練が必要だなぁ。

仕事場吹っ飛べば存分に絵の練習ができるのになぁ・・・・。w


いまだに自分の描き方塗り方を構築できてない。
今はひたすら描くのみ描くのみだな!!



椛の人は諸事情により無しになりました。
決して下書きの紙がどっかいたとか
ゴミと間違えて丸めちゃったとか


そういうのじゃないんだからね!!///

ではでは



ノシ

| 東方:風 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の季節ですね

というわけ(どういうわけだよ

で犬走椛初描きです。





人によって装飾が色々異なるので自分なりに色々と考えながらやってみるみるみしる。

椛は貧乳派です^^


さて・・・今日は【ポッキー&プリッツ】の日なのに全く関係ない絵になってるw
最初は剣の代わりに巨大ポッキーを持たせたリとか
巨大ポッキーをしゃぶったりとか色々考えたけど


天の声が

「それはブラクラなのでやめましょう」

とのお告げがあったので断念w


もっと体のラインをエロく描けるように模索してみよう。


ではではこの辺で・・・ノシ

| 東方:風 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰だよ!ババァッテ言った奴!!表出ろよ!!!俺がぶっ飛ばしてやるヨ!!!!

というわけで昨日の下書きから
ペン入れ>色塗りと制作されたのがこの白蓮。




個人的なイメージとしては
「フライングファンタスティカ」

の弾幕を羽根に変化させてイメージしてみました。
初めてあの弾幕を見たときは綺麗だ
と思った反面「ふざけるな!!」と叫んだものですw


もっとなんというか表情とか羽根とか
装飾品などにも気を配って絵を描きたいところです。

ではではこれで・・・・



明日は何を描こうかなぁ

| 東方:星 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方星連船ノーマルがいまだクリアできません

タイトルはマジ話ですw
5ボスの虎丸が鬼畜過ぎて泣きそうです。
白蓮お姉さんに合わせてください。


そもそも私シューティングが死ぬほど苦手でして
イージーで初見クリアできたのが風神録だけという悲しい過去を持っております。

星連船もイージークリアに6回ほどチャレンジした末の事・・・・・。
安西先生・・・・シューティングが上手くなりたいです・・・・



あ、話が大幅にそれてしまいましたね。

翼白蓮(下書き)

先日メールでお題を依頼したところ
ま@め氏から「白蓮
狛氏から「羽の生えている白蓮

ときてしまい見事なまでのダブルブッキングw

構図悩んだ挙句
仏教徒らしからぬ祈りのポーズに羽根・・・・


どっからどう見ても隠れキリシタンです
本当にありがとうございました。




ここからちょいちょい修正を加えてちゃんとした絵になればいいなぁ・・・・・

| 東方:星 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かこのさんぶつ

【過去の同人作品】


2010/3/13
博霊神社例大祭

:内容:
小町メインのこまえーオフセット本

表紙:背表紙
表紙背表紙
在庫:無


10/01/17

コミックトレジャー15
小町・映姫 オフセット本
お鍋表お鍋裏
『おなべなべなべ』表紙(左)背表紙(右)
在庫 無茶苦茶あります。



09/10/11
東方紅楼夢
小町・映姫無料配布コピー本

紅楼夢コピー本

【シニガミエンマ~体験版~R-1,8】表紙(左)と背表紙(右)
在庫:無

| その他 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず一発目は彼女に飾っていただくことになりました。



pixiv・mixi・サイト全てのTOPを飾ってもらってる小野塚小町さん。

サボタージュのクセによく働く子ですね。


表情とかは微妙に気に入ってたりw
だけど髪とか服の塗り方は微妙だったり。


せっかくのイラストサイトなので何か上げないとダメだ

と思った結果がTOP絵を上げるという愚行・・・。
先が思いやられるね!!

| 東方:花 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログサイト開設いたしました

これからここを活動拠点にしていずれは世界を支配するくらいの勢いだけで
なんやかんやでやっていこうと思います。

よろしくお願いいたします。



pixivでは見られない下書き(ラフ)絵もバッシバシ上げていくつもりなので
どうぞよろしくお願いいたします。

| 雑記 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

モグラノイボ活動予定


2011年9月
コミックトレジャー18  4日(日)
インテックス大阪

2011年10月
東方紅楼夢  16日(日) 
インテックス大阪

2011年11月
文々。新聞友の会  20日(日) 
みやこめっせ(京都)


現在すべて当落待ちとなってます。
以下未定

| その他 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あばうと

当ブログは、「上海アリス弦樂団」「東方Project」の二次創作サイト
サークル「モグラノイボ」のサイトでございます

絵の無断転載などの行為を一切禁止しております



:プロフィール:
【名前】
栗原もぐら

【サークル】
モグラノイボ

【サークル名の由来】
BUMP OF CHICKENが好きで、これを英語で訳すと「鶏の疣」となることから
自身の名前と組み合わせて「土竜の疣」>「モグラノイボ」となってます。
どうでもいい。

【年齢】
四捨五入しても20と言えなくなったた年齢
未だにコンビニとか呑み屋では年齢を聞かれる事が他多々あります。

| その他 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

