モグラノイボ

取りとめもない雑記を書いている日常系日記

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手レスとなんだかんだだったり

拍手レスから

>キリ番を踏んじまいました。
>とりあえず報告をしてみる事にしますキリ番特典とか何かあるんでしょーか(by夜逃げ)

キリバン報告ありがとうございます&返事が遅くなって申し訳ありませんでした(:>■<)
キリバン報告くれた方にはアレイといってはなんですが何かリクエスト絵でも
描かせていただければなぁとおもいます  ヘコヘコ OTL




拍手レス終わり



年内に200ヒット行ってビックリ。
というかコミトレの当選もあり、
ヒット数が安定して伸びてるのがささやかな幸せ。


そういえば昔ギルティギアのサイトやってたとき一日500HITとかしてたなぁ
よく考えたら凄いなw



ヴェスペリアが面白すぎて絵を描いてない危険w
今更感があるって言う人もいるかもしれないけど




おれは・・・・今なんだよ・・!!



とか31巻の桜木さん風に言ってみたり。



でも新年絵と200ヒットのリクエストが来るであろう絵を描きたいので
ヴェスペリア今年封印・・・・。



するかな・・・?

しないかも


大晦日までしっかり更新したいと思います。

ではッッ!!

| 雑記 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新刊のお知らせ

1/17のコミトレ新刊表紙です。

お鍋表お鍋裏


内容は小町と四季様のお鍋本です。
あんなことやこんなことがあります。



そういえばクリスマスですね!!!




街中カップルだらけで梅だ通った時とか



「リア充共死ね!!!氏ねじゃなくて死ね!!!!」


って思いました^^


初めてのオフセ本。
出来がどうなるか今からワクワクドキドキです。



前回日記に書いた【少女マテリアル】、【メイド嫁】とともに購入。
いいクリスマスになりそうです。




ではでは~



ノシ

| 東方:花 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文字だけの更新で申し訳ない

いよいよ仕事も原稿も修羅場って来ました。こん●●は、もぐらです。


急に寒くなって服が売れる売れるw
お陰で今週脱稿予定だったのが黄色信号に。

とりあえずあさってが休みなので木曜日夜からなんとか作品の形を作って生きたいなと思います。

内容は面白いとかどうとかは別として

一度だけでもくすっと笑ってもらえたり、にやっとしてもらえればうれしぃなぁとおもいます。
そんな作品です。



200ヒットはクリスマス中に迎えるのか、それとも年明けなのか!?



踏んでしまった人はメッセージください。
踏み逃げは許しまへんぇ><




少女マテリアル
欲しい



ではでは



ノシ

| その他 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックトレジャー15

1月17日(日)コミックトレジャー15


受かりました!!!


5号館 F-03a




fonnto


タイトルは
「おなべなべなべ」

おなべ健全本です。



宜しくお願いします。

| 東方:複数 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の落書き



鰤じっと


ギルティギアシリーズからブリジット。

このキャラ見た目はすっごい好きなんですけどね。



性別が男ということを除いてはw


格闘ゲームをするにあたって
メインキャラクターは女キャラを使うって
言うのが一つの僕のポリシーでもあります。

はい、無駄なポリシーですw


このキャラガ純粋な女キャラであったなら
今頃自分はどうなっていたのだろうかw

それはまた別のお話。


原稿も順調にできてきてるので
何とか今週で表紙以外は終わらせたいところです。

今のまま行けば予定通りに行きそうなので
頑張ろう。



俺、

原稿が終わったら

クリスマス用の絵とお正月用の絵を描くんだ・・・・・。




ではでは



ノシ

| その他 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らくがきらくがき

落書きしてるとよからぬ妄想とかあんなこんながいっぱい出てきて大変です
原稿やってる途中でも無理に詰めたくなるネタとかね・・・・w

今日は落書き二枚

えいき落書き2

半脱ぎ映姫様
シャツなのでこういった脱ぎ方はしないんだけど
それでも


それでもこの脱ぎ方は描く人によってはすさまじい破壊力を持っていますよね


僕にはその力はまだありませんがw



後もういちまい

小町落書き


小町さんです。
後ろからぬるりと見てる感じを描くのは難しい。
後姿ってあんまり描いたことが無いからやっぱり色々と変なことになってるw

まぁ・・・要練習ってことですね。



コミトレ原稿もようやく半分くらいの地点に差し掛かったので
何とか頑張って年内に脱稿したいと思います。

受かっていれば・・・・・w





ではでは


ノシ

| 東方:花 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書き

そういえばサイトを設立して
小町映姫が好きなのに映姫を描いていなかった事実・・・・。


しかし・・原稿が・・・・・
さまざまな葛藤の中



えいき落書き



落書きでいいじゃん!!




という結論に。

色塗り含めて15分くらいで完了四季映姫ヤマザナドゥ



明日はお仕事、あまり夜更かしはできないのぜ!!



ではでは


ノシ

| 東方:花 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラクガキって結構途中からガチになるよね!!

チビキャラでこまえーを息抜きで描いてみた。

こまえーSD

気づけば2時間掛かってた。
ラクガキじゃなく、ドンドンガチになってたのは内緒w



さて、原稿に戻りますか~


そういえば3日で22HITも行っててビックリ。
正直オラおでれぇたぞ


| 東方:花 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月分の小町さん!

僕にとっては毎月恒例の比較絵小町さん。



優曇華を経由し、彼女に一目ぼれして早一年。
これからもずっと書き続けていきたいキャラですね。

それにしても今年はホント激動でしたね。
政治的な意味でもそうだけど

八月に夏コミはじめて行って同人活動を開始して
紅楼夢で同人活動初作品出して
で次は自分がサークル参加を目指してる。

どう考えても行き急いでる人にしか見えないのは気のせいだろうか?w

今後とも「モグラノイボ」ともぐらを宜しくお願いいたします。

さて、原稿に戻ります~

ではでは~

| 東方:花 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走・諏訪走・12月

タイトルには何の関係もございません。

現在98HIT(AM10:00現在)
危うく自分でキリバン踏んで切ない気持ちになるところだったw

お久しぶりです。もぐらです。


来年の1月の出る予定のコミトレの言行を一から作り直して
早1週間。何とかネームを完成させるまでにこじつけました。

少し気持ちにゆとりができたので
今更ながら12月の比較用の絵をUP
前回(11月)は鎌を持たせるなどの色々構図をいじったりしましたが

初心に帰って棒立ちw
比較しやすいように。棒立ち

そう、ただそれだけ

比較12月下書き


色つけて今日中にpixivとブログににUPしたいなぁと



さて、お仕事は前回のクソ忙しかった時を理由に
土曜日以外は有給発動したので


一日実家に帰ってゆっくりする時間を作れるように
原稿を頑張りたいと思います。




ではでは




ノシ

| 東方:花 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中間管理職と平社員

実際の会社だとこんな感じの関係になるのかな?w
サボりがちな平社員と真面目すぎる中間管理職のサラリーマン。

こまえ


締め切りまで1月切ってるのに原稿を一から書き直すことにしました。

自分でつくるギャグっで笑えない
コレはギャグ漫画としては致命的だった・・・・。


しかしアレだな

開設して初めて四季様載せた気がする・・・・w


ギャグから一転、甘甘な内容になります。


仕事の休憩中に失礼!!


ノシ

| 東方:花 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

