モグラノイボ

取りとめもない雑記を書いている日常系日記

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝500HIT

サイトがめでたく昨日500HITを記録しました。
奇跡的な数字ですね。今夜はお赤飯だ!!

なずー


リクエストのナズーリン。
下書きから何までデジタル作業をやってみた。

結果首が痛くなった。


今度から下書きは紙に描こう。そうしよう。再生紙のコピー用紙にすればエコだね!!
素晴らしいね!




リクエストをくれたソマリさんはありがとうございました。


原稿がまだ真っ白な件・・・・・。

| 東方:星 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四季映姫強化週間

ペンタブで四季様。
今週は丸々四季様強化週間。目指せ毎日一枚四季映姫。
出来なくても二日に一回四季映姫。




原稿はやばいくらい手につけてないです。
締め切りまで1ヶ月きってるのにこの余裕・・・・。


余裕じゃなくてペンタブの練習で必死になりすぎた結果がこれだよ!!w




まぁお話の中身は出来てる。
でも絵が出来てない。自分の画力が追いつかない。



まぁそんな感じ。



いつもの事だね
しょうがないね




ではでは


ノシ

| 東方:花 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹子さんと穴六さんと僕

moguraのコピー


竹子さんはちょっとツンツンです中々デレが来ません。
それもそう、今まで僕が穴六さんとずっと遊んでたから

竹子さんとは昨日あったばかりなので、ツンツンしてるというよりも
まだお互いを知ってないだけなのかも知れません。

竹子さんと仲良くなるようにこれから竹子さんと沢山遊ぼうと思います。
でも曳子さんとも仲良くしたいので

どっちとも仲良く出来るようになりたいな。


曳子(アナログのコピック)
竹子(デジタルのペンタブ)
で脳内変換宜しくw

ということでペンタブでやってみた一つ目の絵。
もともとの鉛筆の線画があったけど、なぞるだけでも大変だった。

文字も書くのがムズかシィ・・・・。


でも




たのしい!!







ではでは


ノシ

| 東方:花 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンタブを購入

このデジタルの時代にやっともぐらも

ペンタブを購入という時代の波に乗りました。


次の本はデジタル作業したのを出したい。

ネタも3分の1はでてるのであとは残りの話を考えるだけ。

一日一時間ペンタブの練習。



当面はこれを癖付けて頑張ろう。



今度はちょっと短いお話をいくつか入れる方式にしようかなぁと。
長編を考えるのはむずい。
でも短いのもむずい。


そうそう、買ったのは
WACOMの『BAMBOO COMIC』
って言う奴コミスタも入ってたしイラスタも入ってたし
ネットでのレビューもそこそこ、初心者にもいいらしいので買ってみました。


これでトーンを購入する日々ともおさらばだぜ。
一回しか買ってないけど・・・・

コピックは個人的に凄く好きなので捨てないしこれからもちょくちょく購入するとは思う。
だけど色は絞っていこうかな?
主に小町と四季様で使う色以外は買わない 


だって



小町映姫しか基本かかねーしw

他キャラは僕の色塗りの練習代になってもらいます。




とか言ってみたりなんかして。




じゃぁペンタブと仲良くなる練習してきます



ノシ

| 雑記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックトレジャー15

行って来ました!!


コミックトレジャー15


なんやかんやで色々ありましたが。とても楽しかったです。
特に売り子を手伝ってくれたpinksheepは精神的にも色々と助けられました。

ほんとにありがと!!


売り上げも1部売れたらいいなぁと思って望んだけど。
その20倍売れたんで良かったです。


中身を見て買っていただける人も居たので、感謝の極みでした。

次回は例大祭。
受かっていればまた小町映姫の本を出したいと思います。



表紙をカラーで

≫ Read More

| 東方:花 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【画なし】雑記+新刊のお知らせ

前回日記のあさってコミトレ発言・・・・。



明後日どころか4日も前に明後日とか言ってるあたり


もぐらの馬鹿さ加減が伺えます。
あさってだったら今日じゃね-かよw



なので今ペン入れしたものをコピーして色塗り作業中です。
3枚塗って一番気に入ったやつを持っていきます。
流石に3枚持って燃えるゴミを増やす作業だけはしたくないので


そうそう


新刊「おなべなべなべ」
お値段 ¥100 になります。


あとSleepsheepさんのイラストカードも委託してます
こちらは新刊買っていただいた方へのオマケ的なモノになります。


100円で 20Pの本とイラストカードが付いてくる!
やったねたえちゃんおまけもあるよ!

的な感じです。




PS:最近プリングルスにはまってます。サワークリームオニオンうめぇ

| 雑記 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前回の色紙は・・・・。

個人的にものすごく気に入らなかったのでボツ。
塗りが濃すぎた・・・・。



それと昨日100円均一で100円の額縁を見つけたのでそれに絵を入れて持って行こうと考え中。





現在ペン入れまで完了。

会場用


小町映姫本なので小町映姫しか描きません。

スケブとか頼みたい奇特な方は申し付けてください。
全力で描きます。しかし本当に頼んでいいのか良く考えてからお願いしますw

でこの額縁に入れた絵をほしい人もイベント中に言って下さい。差し上げます。
お値段は・・・・まぁその貰ってくれる気持ちだけで結構です。


pixiv初めて18人もの人(2010/1/14現在)が自分をお気に入り登録してくれていて嬉しい限りです。
なんにしろ自分の絵が少しでもいいと思ってくれたのだろうと思って
励みにして頑張りたいと思います。


しあさってが初イベント。

後はノムラテーラーで下に敷く布を購入したいと思います。
机の長さって載ってたっけな・・・・w



| 東方:花 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色紙

色紙映姫


コミトレの看板代わりに持っていく色紙。
後はこまえー本なので小町バージョンも作る予定です。

ほしいという奇特な方は会場でお申し付けください。
お金なんて要りません。貰ってくれるという気持ちだけでいいです。


今日は朝から絵を描きっぱなしのお絵かき漬けだったなぁw


そんな休日。



コミトレ用に買うものメモ
布テープ
下に引く布

そんなところ

100円均一で売ってるだろうし必要なものは今度買い揃えておこう。


とらのあなから注文した冬コミの本が届かない・・・・。

| 東方:花 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【R-18有「閲覧注意」】おっぱいの魅力  

おっぱい


それは世界の神秘
ランク的には

微乳>>巨乳美乳貧乳まな板超乳>>>>>魔乳

な感じです。
どうでもいいですねはい。ごめんなさい
こんなところで管理人の性癖暴露しても仕方がないってw

で思い切ってか何か知らないが描いてみた。一応R-18なので高校生以下は

GOHOME!!

≫ Read More

| 未分類 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エロに目覚めかけたが書いてる途中でドンドン萎えていった

抱き映姫komachichi★のコピー



頭の中が春なせいなのかなんなのか分からないが
気づいたらエロくなってた。


何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

まぁエロくならないのがもぐらクオリティ。


貧乳と巨乳との書き方をもっと勉強せねば・・・・・。

しかしティクビに★印入れると一気に昔のしょっぱいグラビアっぽくなるなw
3流雑誌感がプンプンしてくるw

たぶんどっちも色塗らないかも
もしかしたらどっちもペン入れ色塗りするかも・・・・。


ではでは



ノシ

| 東方:花 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初描き

寅映姫


あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします!!




ということで今年の初描きは
閻魔様



獣耳をこういったときのために上手く描けるようにならないとダメだなw



今年も原稿やってるとき以外1週間に2枚のペースでかけていけたらいいなぁとおもいます。



ではでは

明日から仕事始め。



ノシ

| 東方:花 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!


2010年です。




今年もこれといって特に大きなことをするわけでもなさそうなので
好きなことをやって好きに生きて毎年どおりの一年を過ごせたらいいなぁと思います。

ではこちらが年賀絵
pixivにも先にあげてますけど


2010小町


寅年ということで寅丸も考えたんですけど
やっぱり俺は小町が一番なので小町にしました。


映姫バージョンもかけたら描いていきたいと思います。




ではでは今から初詣行って実家に帰ってきます。

3日は難波でニガワライヤシキの狛氏と冬コミいけなかったので買い物をガッツリしたいと思います。



じゃぁの


ノシ

| 東方:花 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

